SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ある女優さんがテレビに…

私『若いけど、ちょっとほうれい線が目立つなぁ〜;;』と思わず一人言。

小1の娘『ほうれい線って何?』

私『口の横の縦線だよ↑』

娘『じゃあ、この人も美顔器?』(必要?的なニュアンス)

私『(T^T)そうだね〜♪使ったらいいよね(^o^)

娘『○○(自分)は、ニキビ肌になりたいなぁ』

私『(・_・)エッ..?なんで…?』

娘『ニキビケアしたいから(^◇^)
(おそらく、最近頻繁に流れている某ニキビ用化粧品のCMの影響と思われます(^_^;))

私『そうなんだ〜(^_^;)でも、○○がニキビになったら美顔器あるから、それで大丈夫だよ。それにお母さんニキビ肌じゃないから、ニキビ肌にはなりにくいかも』

娘『そうなんだ〜(^_^)

わかるようなわかんないような…乙女心?(笑)
しかも小1の娘の口から『ニキビケア』というコトバが出てきて、成長を感じるとともに、複雑な母心でした(^◇^)

ジャンル: 日記 — かぐら
5:44 PM  コメント (0)