SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『脳は、御化粧した顔を自分とは別人と認識する』
著者 茂木健一郎さんで『化粧する脳』という本に書いておりました。
ご存知の方も多いと思いますが、茂木さんは脳科学者で、とくに心と脳についてなど、研究されているそうです。本も面白いのです!が・・・私の脳範囲?を超えるボキャブラリーに。いつも睡魔に襲われ、まだ最後まで読めていないんです・・・(^^ゞ
それにしても、脳は正直ですね!厚化粧していた私と、すっぴんの私・・・別人って思ってたんだあ~
でも、そこは御化粧のいいところ。メイクを変えて、好きな服を着て、なりたい自分になる。いつでも女優になれるのです。
外見から変身して、内面も素敵になっていく・・・奥村社長がおっしゃっている、女性の素肌がきれいになると、女性本来の優しさが引き出される・・・女性が変わると世界が変わる・・・これは、著者は別ですが、違う本にも書いてありました。
本当に素敵な美容法に出会わせていただきました♪
ありがとうございます!
そろそろお肌のためにも寝ま~す♪化粧する脳読んだ方いらっしゃいましたら、ぜひあらすじ教えてください 笑

ジャンル: 日記 — かぐら
12:37 AM  コメント (0)